チューブいってきました2

お久しぶりです

白坂です

 

 

今回は前回の旅行の話の続きを書きます

 

 

僕たちは名古屋に宿泊し、2日目に突入します

 

2日目の朝、僕たちはコメダ珈琲店で朝食をとりました

 

コメダ珈琲店というのは名古屋近辺で絶大な支持を獲得している喫茶店で、いたるところにあります

 

そして、なぜ喫茶店で朝食をとったかというと、名古屋の喫茶店はモーニングの量が多いからです

僕も初めて知ったのですが、結構有名らしいです

 

実際、コーヒーを一杯頼んだらトーストとゆで卵がサービスでついてきて、かなり満足できました! 

 

 

コメダ珈琲店を出た僕たちはトヨタ博物館へと向かいました

 

トヨタ博物館というのはトヨタ社が運営する車の博物館のような場所で、レトロな車や最新の車など様々な車が展示してあり車好きにはたまらないところです

 

僕は特別に車が好きというわけではなかったのですが、レトロな車がたくさん並んでいる光景は圧巻で興奮しました!

 

 

その後、リニモに乗って愛・地球博記念公園へ

 

現在は万博跡地となっている愛・地球博記念公園ですがなかなかの盛況で子供連れの家族が多かったです 

 

アウェー感をビシビシ感じながら、公園内で昼食をとることになりました

 

お昼はせっかく名古屋に来たということで味噌カツ丼を食べました!

う、うみゃ~!

 

その後、公園内の「サツキとメイの家」を見に行ったのですが、予約制だということを知り断念

ぶらぶらと近辺を散策していると展望台を発見

 

これは上るしかないと思い、さっそく上まで上がってみるとなんと「サツキとメイの家」が丸見え

 

い、行かなくてよかったぁ~

 

高橋さんは望遠のカメラで展望台から「サツキとメイの家」を撮影していたのですが、盗撮しているみたいになっていたので知らない人のふりをしました

 

 

さて、夕方も近づきそろそろ名古屋を去る時間が迫ってきました

 

名古屋を去る前に腹ごしらえということで、熱田神宮の近くにあるもつ鍋屋さんに入りました

 

やっぱ冬は鍋ですね!

うまかったです! 

 

しかし、楽しかった時間ももうすぐ終わり

谷野さんと大串さんとはここでお別れです

 

お二人とも普段体験できないような2日間をありがとうございました!

 

楽しかったです

なかなか距離は遠いですが、また誘ってください!m(_ _)m

 

 

というわけで帰りの運転は高橋さんお一人

名古屋からひたすら車を走らせて、はるばる大阪までお疲れ様でした!

 

帰りの車の中では就職の話とか人生設計の話とかの真面目な話からアホな話までいろいろな話をすることができてよかったです

 

あ、あと好きな女子のタイプの話とかもしましたね

修学旅行かっ!! 

 

 

めちゃくちゃ長くなりましたが、今回の旅の話はここまで

 

あ~楽しかった~ ^^

 

では!