オフが明けました!!!!

皆様ご無沙汰しております。4回生セーリングスタッフの水野です。

 

今年もいよいよオフが明けて、練習が始まりました!

 

オフ明けと言えば... 

ヨットについてのテストと安全講習会!

 

私も選手と一緒に参加しました。

 

ヨットについてのテストは、分からないことだらけで

改めてヨットの難しさを実感しました。

安全についての知識も、時間が経つと忘れていることも多く、復習するとてもいいきっかけにもなりました!

 

この季節は、強風で海に出られないことも多く、陸にいる時間を有効活用することも大事なポイントだそうで...

 

本日は筋トレや座学、また新歓について話し合いなども行いました。 

早く新入生の顔が見たいですね!!それと早く春になってほしいですね!!

 

今日は春一番が吹いたそうで、春はそこまでもう来ています!

 

 

それまでの間、海でカブトに乗るときは、

 

お腹と背中にはカイロを、

 

魔法瓶には温かいココアを忍ばせて、

春合宿乗り切ろうと思います!

 

最後に4回生主将の神原と3回生将積の出艇着が似ていたので、その写真でお別れしようと思います。

4回生神原は海での帽子にこだわりがあるようです。

今年のシーズンはどんな帽子を流行らせるのでしょうか。楽しみです。