新歓シーズンスタート!!

みなさん初めまして!
新3回生のマネの辻 沙奈です


今回は新歓シーズンと言うことで、私がヨット部に入ろうと思ったきっかけについて話そうと思います!


一昨年の3/31の女学院のTOEICの日に阪大ヨット部の生きる伝説、健人先輩からチラシをもらったのが始まりです。チャラついたサークルの勧誘が多い中、体育会の青いシャカシャカを着た阪大ヨット部は真面目な私にとってとても好印象でした。
そしてチラシをみてみると、なんと、マネは料理が出来るようになる!と書いてあるではありませんか!!一人暮らしを始めて間もない料理の出来ない私にとっては魅力的なフレーズでした。それにヨットにも乗れてしまう!!ミーハー女子代表の私は、ヨットはリッチなおじさまがする優雅なスポーツだと思っていたので是非自分も体験しておきたいと思いました。


そこで気軽に試乗会に行ってみると、あら想像以上にヨットが楽しい楽しい!!(天気にも風にも恵まれて気持ちが良かった)部員のみなさんも仲良しで和気あいあいとしてるしてる!!(三草先輩のフワフワ感はこの時既に感じていた)出てくるごはんも美味しい美味しい!!(この時食べたラタトゥイユは本当に美味しかった)OBさんも優しい優しい!!


と一発で阪大ヨット部にノックアウトされました。入部してみるとサークルではないので本当にごくたまに厳しいこともあります。ですが、真摯にヨットに向き合っているプレーヤーの姿をみていると応援しようと思います。艇庫での姿とは全然違くてたくましくて部員全員が素敵です!!


阪大ヨット部の良さは試乗会に来るとよく分かります!なのでこれを読んでいる君!とりあえず試乗会に来てみよう!部員一同お待ちしています!