新しい仲間たち!!

こんにちは。二回生の吉田です。昨日、6月8日は、入部式及び31185の進水式を行いました。

入部式は緊張している一回生を親のような気持ちでほほえましく見ておりました。ここで部員紹介といこうかと思ったのですが、今回は進水式を行いました31185の紹介をしようと思います。

31185はオクムラ製で大学の援助により購入して頂きました。阪大ヨット部にはnewオクムラがすでに31057、31090と二艇ありこの31185で3艇newオクムラがそろったこととなります。

先の二艇とは少し違ったところもあり......とながながと話してしまいそう(笑)になるので、ここらで写真を載せてみます。

31185です!!いや~きれいですね~雪のような白さです。右手前のゴ○ラとは大違いですね。

これは31185の進水式の様子です。進水式ではシャンパンをかけたのですが、某○なちゃんがシャンパンを振った瞬間に噴出!し、ビショビショになるというアクシデントもありつつ無事行われました。

 

 

ところで艇には名前があったりします。例えば30148には春一、31057には北斗など

で、31185にも名前を!と某○草氏が唱え、名前が付けられました。

 

激はやスイスイ丸

 

です。嘘やろ?いいえガチデス......

 

某三○氏はマスコットキャラクターも作成されました。

そのマスコットキャラクターはまた、別の機会にご紹介いたしましょう…笑

本当に速いマジ激はやです。スイスイが活躍する日を皆様お楽しみに!!