470!とりあえず楽しめた!

気が付いたら八月も終わりかけている山本です。


オフは、組にお勤めの先々代スナイプリーダーのクルーで

関大の練習に混ぜてもらい、とてもよい練習ができました。

波にも気持ちよく乗れました。お世話になりました。

その後、学連の仕事をしてから、

帰省を満喫し、存分に英気を養って西宮に戻りました。


さて、470復活の産声がようやく聞こえてきました。

鮮烈な復活を夏季インカレですることはできませんでしたが、

セール計測をしていたら、

艇の技量を考慮してハーバーバックしてきた判断や、

二日間をノートラブル、ノーフィッティングミスでおわれたこと、

シーマンシップの高まりを感じます。

多少の無理を承知で、海に放り出したので、

2艇が無事に帰着できてよかったです。

これ以上下になることはないので、

これからの限りない成長に期待します。


関西インカレが近づくにつれて、470での出艇機会は減っていくと思うけど、

陸の上でレースの戦略や戦術、セールトリム、走らせ方を学んで、

海では、これ○○ゼミでやったことある!状態になれるように仕上げていきます。


(サッカーゲームって点取るの難しすぎませんか?)