オックスフォードマグナムチームレース観戦しました

9月16日、オックスフォードマグナムin琵琶湖が 同志社大学ヨット部唐崎合宿所で開催され、
久保GM、鳥山コーチ、一回生6名が観戦しました。
このマグナムレースは、英国スタイルのチームレースで、日本での開催は2012年に続いて二回目だそうです。
オックスフォード大学、東京大学、京都大学、京都産業大学、同志社大学の5校がエントリーしました。
大阪大学は、今回レース観戦でしたが、2018年大会を目指して頑張りたいと思います。

雨模様の中、風は1~4メートルの微風でしたが、予定の10レースをすべて消化して勝敗が決定しました。
1位、2位は地元勢の 同志社、京都産業大学、続いて 東京大学が三位に滑り込みました。
4位にオックスフォード大学、5位は一回生を中心にチームを組んだ京都大学でした。

レース終了後には、同志社大学マネージャーの手作りの夕食とバーべキューで歓談しました。
日頃インカレを目指すヨット部ですが、今日は他大学との交流を楽しんだ一日でした。