初投稿です、よ~~~~

初投稿でーす。
 一回生スナイプ級スキッパーの伊勢聡史です。こんにちは。今週から毎週、交代でブログの更新をすることになりまして、スタートが私からなんですけど何を書いてよいやら…
とりあえず自分の生い立ちをつらつらと書くことにしてみます。
 1996年に生まれた私は保育所に入所し、物心がついた頃はレゴブロ●クにドはまりしていました。レゴブロ●クで色々なものを作るのが好きで、2階建ての家を作ったりしてました。この頃はヨットという言葉も知らなかったような気がします。

 その後、小学校に入学、小3~6にはスイミングを習っていました。水に恐怖心はなく、むしろ足のつかないような深いプールに好んで入るような子供でした。この頃言っていた将来の夢は、大工さんでした。ディンギーさんではありませんでした。

 中学生になり、卓球部に入部。大して強くなることもなく、中3の春休みに骨折。顧問の優しさでギプスしたまま県大会予選会に出場し敗退。それも良い思い出です。高校受験は学力的に行けるところを選び、受験勉強をそれとなくして第一志望を合格しました。

 高校では山岳・スキー部に一目惚れし入部。ついでに文芸部も兼部。山の素晴らしさ、小説を作ることの難しさを知りました。この頃、将来の進路について考えることがあり、大工→建築士に変更。大工は高卒で就職してなるものなので、大学行く気満々の私は泣く泣く大工の夢を諦めました。(涙は一滴も出ませんでしたが。) それでも建物関係の仕事につきたいので、阪大の地球総合工学科を目指し、今では阪大生に。大学でも何か自然を感じられる感じの部orサークルに入りたかったので、「ヨット部」というものを見つけたときは心を撃ち抜かれたようでした(ズキューン)。そうして、なんだかんだでヨット部に入部しました。
 という訳で、ヨットに関しては初心者なのです。当然ながら、まだまだ知らないこと、できないことが数多くあります。いつそれらが無くなるのか楽しみにしつつ、これからの練習に望みたいと思います。