課題を潰そうね


我輩はアナである。
あだ名はまだない。
1回生スナイプスキッパーの中村葵です。2度目の投稿です。オスグッド藤井、ガスケット華、スタンセン綱井、空回り綱井、起床です綱井、などセーリングネームの他に新たなネームがついてきた新2回生たちですが、
わたしはまだない。


いきなりですが、おしりかじり虫、小学校5年生の修学旅行で皆で歌いましたね。

10/30の綱井のブログを読んでから、将積主将の、部内戦「実力分かるよね~♪」のリズムについて1回生で考えました。

そうです、「おしりかじり虫~♪」です。

部内戦は終わったにも関わらず頭から離れなくなってしまいました。

さて、部内戦も行われた前回合宿は4日間合宿でした。普段は他大学も練習する新西宮ヨットハーバーですが、阪大だけで練習した日もありました。寒くなってきましたし、安全面と健康には部員全員でより気をつけていきます。
部内戦終わったので皆新人戦に向けて課題を潰していきましょう!それ!
「課題を潰そうね~♪」

免許を取ったので車の運転をしていたときに、助手席にいた祖母・知子に、ヨットについて話しました。
私「ヨットに乗る2人のことをねスキッパーとクルーって言ってね、私は今スキッパーやっててね、スキッパーが舵をもっててね、クルーがね、(以下10分の会話省略)」
祖母「ほんであんたは今クリッパーやってんのやね?」
(スキッパーとクルーが混ざっているよ、おばあちゃん…)
ヨットについて説明するのはいつも難しいなと思います。

合宿後の夜ご飯に1回生で餃子の王将行ってきました。皆で大笑いしました。みんなほっぺが痛いと言っていました。写真はその時撮られた唯一の写真です。これしかありませんでした。いっぱい食べました!