﹏◮試乗会◭﹏はじまりはじまり〜

󾬆︎


今年度初回の試乗会が無事終わりました!
試乗会に参加してくれた皆さん、ありがとう。
天気は晴れ、軽風という絶好の試乗会日和!約20人の新入生が新西宮ヨットハーバーまで来てくれました!
海と触れ合うスポーツをやったことなんてほぼ無しの新入生には、カブト(ゴムボート)での滑走、摩耶(ハードボート)の運転、そしてヨットでは舵取り、ハイクアウト、トラピーズなどを生で体験してもらいました。みんな多いにはしゃいでいたので、きっと楽しんでくれたことと思います。
その後は上艇庫で小一時間ほどお食事パーティーを行い、ヨットのことは勿論、大学生活などの相談にものったりしました。
そして早くも入部を決めてくれた人が2人います(^-^)/ありがとう!

ところで阪大ヨット部にはプレイヤーの他にマネージャーもいます。
プレイヤーはヨットに乗って練習したりその整備をしたりなど、活動内容は大体想像できるんだけど、マネージャーって一体どんな活動しているのだろう?と考えるひとも少なくないはず!

試乗会ではそんな人を対象にしたマネ体験も行っています。マネージャーに興味がある方、是非是非ヨットハーバーまで足を運んでみてはいかがですか)^o^(

試乗会は始まったばかり!これらの体験でヨットに興味を持ってもらい、ぜひヨット部に入ってもらえることを願っています!

2回ヘルムスマン 上原

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アジェンダ (土曜日, 28 5月 2016 22:00)

    お疲れ様です。