「そる」ということ

 

ちわーす。したー。ごっちゃんでーす。ヨット部の特殊で伝統的なあいさつにも慣れてきた一回生470クルー(仮)の氏田です。
セーリングネームは「ソル」です。ソルはポルトガル語で太陽という意味です。どうしてソルというセーリングネームになったのかというと、自分が柏レイソルのファンだからです。


ヨットでは反る動作が大事だとコーチがおっしゃっていたので、強風のときはしっかり反って156cm55kgという恵まれない?体格でも体格の良い人に負けないようにしたいです。


さて、明日、7月2日に自分の出身地である東京で高校野球の予選が始まります。高校で野球部に所属していた自分は、常に髪を剃り、坊主でした。彼らの野球にかける熱い想いに負けないように、自分もヨットに取り組みたいと思います。

 

現在の氏田(中央)と過去の氏田(右上)