新たな幕開け

ちわーーす!一回生スナイプクルーの施です。
セーリングネームはイブで、由来はなんとなく気づく人もいるかもしれませんが、誕生日がクリスマスイブだからです。(テキトーな感じがしなくもないですが…)
僕は、名前を見て「あれ?」と思う人がほとんどだと思いますが、日本人ではなく、台湾人なんです。
でも、生まれも育ちも大阪なのでバリバリの関西弁です笑
そんな僕のヨットでの仕事は、天気と部旗です。
天気とは、177に電話をかけ、その日の気温や風向、風速などをホワイトボードに書き込むといった仕事をしています。
部旗とは、字の通り、阪大ヨット部の旗を持つということです。
先週横浜の八景島で行われた七帝戦の時に初めて持ち、こんなにも重いのかと思いました。部旗を持つということは人生で初めてで、エール交換の時には腕がプルプルしてました笑
スナイプを乗りこなすためにも握力と体力の必要性を認識させられました。

そこで一句、

夏濤に 負けじと進め 銀杏の帆

意味は、今から暑い夏がきて気持ちも体力も、陽射しと波に削がれてしまうけれども、阪大という名を背負って日々精進努力を続けるという意で作りました。

そんなこんなで僕の楽しいヨット部生活が始まります!
応援よろしくお願いします!



結果はさておき、深夜に艇庫下でレセプの準備をするイブ(左)と巨泉(右)