布団2

 

お久しぶりです、注文中のウェットスーツが届くのを震えながら待っております、新二回生の木田皓一朗です。

いや~すっかり寒くなりました、、、最近わたしは艇庫に自転車で行っているのですが、完全に冬装備でないと耐えられません。秋でも冬支度、ここでもヨット部の教えを守っております。

さて、艇庫に着き、自転車で冷えきったわたしの体を暖めてくれるものとはなんでしょう?そう!お布団ですね(笑)
先日の氏田のブログ「布団」でもありましたが、我々新二回生は入部以来、床で寝ています。しかし、新二回生9人が床に布団を敷くのは足の踏み場もなくなるしめんどくさい!ということで夏合宿ごろからでしょうか、何人か布団を敷かない者が現れました 。そんな彼らはどうしているのかと言いますと、誰かが敷いた布団に潜り込んで寝る、ということをしています。寝返りも打てないほどに1枚の布団で集まって寝るのは、夏場は非常に暑苦しかったですが、今となればむしろ暖かくて寝心地がいいほどです(笑)
我々新二回生は力と体を寄せあって秋新に向けて合宿しています!!!