ヨット

お久しぶりです

白坂です

 

今日はちょっと真面目っぽい話を書こうかなと思います。

 

だいぶ遅くなりましたが、先合宿のことを書きます。

 

先合宿まで僕は指を怪我していて、ヨットに乗れませんでした。

先合宿になってやっと指が治り、ヨットに乗れるようになりました。

 

今年の団戦まで僕はクルーをやっていたのですが、先合宿からはスキッパーをすることになりました。

スキッパーでの初出艇。

無事にハーバーを出て出船注意の近くでちょっととまり、沖へと走り出しました。

 

途中、フットベルトのロープが外れる(後で聞いた話ですが、このとき僕はドヤ顔でKABUTOのほうを見たそうです)などいろいろハプニングがありましたが何とか沖までたどりつきました。

沖から見た六甲山が真っ赤だったのが印象的です。

 

また走り始めると、ハイクアウトしたときに太ももが痛い。シートを握っている手も痛い。水は冷たいし、風も強い。久々の感覚でした。

僕は初めてヨットに乗った時の喜びを思い出して、噛みしめました。

やっぱヨット楽しいっす。

 

みんなも乗りましょう、ヨット

 

まぁ、そんなこんなで僕のスキッパーとしての初出艇を終えたわけですが。

これまで色々思うところもあったのですが、ヨットに乗るってどういうことなんだろうと改めて考えさせられた日でした。

関係者のみなさま及びこれから関係者になるよって方、ヨット部をこれからもよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくれた人、僕のつまらない話に長々とありがとうございました。

次の合宿からは通常通り愉快なメンバーのおもしろおかしいブログのはずです。

では

 

 

P.S.

いよいよ秋新ですね~

ほぼ新人のいないわれらが大阪大学ヨット部ですが、ハマの色黒素敵女子ゆみえちゃんとレース初参加のダークホース神原君がいろいろやらかしてくれるでしょう^^

 

秋新も終わるといよいよヨット部はオフ!

でも、神戸と自主練したり、部のメンバーでいろんなことしたり、ヨット部はオフでもたくさんすることがある(予定)ので、来週からもブログの更新楽しみにしていてください