Winning in 470



3 回生のエミューこと寺田です(  ´﹀` )
先日新たにセーリングネームを頂きました。由来は、好きな動物・エゾリスの「エ」と、音楽が好きなのでミュージックの「ミュー」です。
既にテラダスが定着してるので、あんまり広まらない気がしますが…笑

さて、先々週から元470チームの4人で470の活動を再開しました。完全復活ではありませんが、復活のための第一歩となるよう、整備や陸練から頑張っています。

しばらく封印されていた古い艇なので、整備箇所がたくさんありますが、私達にはそれを改善する知識も技術も全然足りません。まずはやるべきことをリストアップし、できることから一つずつつぶしていきます。

整備不良、フィッティングミス、知識技量不足…。これだからお前らはダメなんだ、という声が聞こえてきそうで胸が痛みます。基本からやり直さなければ。

先日のミーティングでは、ヘッドコーチに「470はスナイプの練習艇で、君らは二軍扱いだ」と言われましたが、いち早い470の復活を望んでくださるOBさんもいらっしゃいます。

できることから確実に。まずは『winning in 470』を読みこみ、動画を見まくり、陸練で動作を体に染み込ませます。他大の470チームからも、情報をもらおうと思います。


また、先週は新入生にヨットの名称を教えたり、陸練でクルー動作を教えたりしました。
初めてのトラピーズやタック動作にみんな苦戦していました☆
次回は一緒に海に出まーす\( ˆoˆ )/


コーチやOBの皆様には、様々な方面から援助してくださっていることを、いつも感謝しています。
スナイプのレースメンバーは着実に戦力を上げてきているので、これからも応援宜しくお願い致します!

(写真上:ハッチを開けて点検する上原 写真下:新入生に手本を見せる藤原一平)